1. HOME
  2. プロフィール文作成
  3. 強く、軽やかに、人生を歩んでいく女性
プロフィール文作成

強く、軽やかに、人生を歩んでいく女性

AURATiERの基子さんがプロデュースなさっている”PHOTO MESSAGE”を制作された、ウッズいずみさんのプロフィール文を取材・執筆させていただきました。

美曲線下着メソッド®
下着コンサルタント/ファッションスタイリスト
ウッズいずみ

1973年大阪府寝屋川市生まれ。 5歳から鹿児島で暮らす。
17歳で英語に目覚めるも短大英語科の受験に失敗。 海外生活に憧れるが経済的な理由で叶わず、 事務員やホステスとして働く。

22歳から MARUKOの補正下着を愛用し、好きが高じて28歳で入社。女性の体形が下着によって変化していく仕組みを知り、普通の下着でも同様の理論が通じるかを自分の体で実験。

離婚を機にWワークで資金を貯め、32歳で1年間のハワイ移住を叶える。 自分の気質は海外の空気に合っていると実感し、35歳でオーストラリアに移住。 オース トラリア人男性と再婚し、女優活動をしながら着物クラブを設立するなど、充実した日々を過ごす。

友人から下着選びのアドバイスを求められたのを発端に、44歳で美曲線下着メソッド® を構築。普通の下着を使ったボディーメイクのコーチングを開始する。 着物 / ファッションスタイリングも手掛け、女性が持つ本来の美しさを引き出す。

48歳で2度目の離婚を経験し、社会の枠組みに自分を組み込むのが苦手なことを痛感。自由が自らにもたらすパワーの大きさに気づく。 現在は日本とオーストラ リアを拠点に、世界各国にクライアントを持つ。 ありのままの自分で軽やかに生きていく「いずみイズム」を発信するインフルエンサーとしても活動中。

基子さんがスタイリングされたAURATiERのお洋服に身に纏い、とびっきりのヘアメイクをされたいずみさんの美しいお写真と、ご自分で紡がれた「生きる道」への決意の言葉が8ページに渡って掲載されたあとのプロフィール文です。

もう、書きたいことが多すぎて、ただでさえ、1ページ文に凝縮するのが難しかったのですが。
デザイナーの梢さんから「あと2行削れますか?」「あと2文字なんとか!」と、美しく見える余白を残すための相談を受けて、究極まで削ぎ落しました。

いずみさんを見ていると、素敵に年齢を重ねるってこういうことなのだろうな、と思います。
Zoom越しではありましたが、これまで生きてこられた時間が美しい年輪となって、いずみさんのオーラとなっていると伝わってきたのです。
表情とか、しぐさとか、言葉づかいとか……そういうところなのでしょうか。

私は20代や30代だった頃のいずみさんは知らないけれど、きっと今の方が魅力が増しているのだと
想像できます。
大人の色気、なんて言葉にしたら安っぽくなってしまうのですが、ワインが年月を経てどんどん深みを増していく、あれです。

いずみさんの人生は、映画が1本撮れてしまいそうなくらいドラマティックで、その根底には、「自由への渇望」のようなエネルギーがみなぎっているのですよね。
そして、それに向かって行動に移されていく様がほんとうにカッコイイ。

いずみさんは、ご自身の哲学をSNSで発信するインフルエンサーとしても活動されていますが、「乗り越えていく」強さを感じます。
ご自身の弱いところもさらけ出し、そこから一歩ずつ踏み出そうと行動に移される姿がかっこいいと思うし、共感するし、憧れるのですよね…。
でも、その強さは「軽やかさ」としてみんなの目に映る。そこが、いずみさんの魅力なのだろうと思います。

私はもともと、そんなに「自由」を求めるタイプではありません。
結婚を機に栃木に引っ越すことがなければ、東京でずっと会社員をしていたでしょうし。
規則の元でやっていくことも苦にならない。

でもそんな私から見ても、自分の意志を持って「枠から飛び出てみよう」とすることって、人生の彩りを濃くするものだろうと想像できます。

枠の中にいる方が、安心で楽だと思っても、あえてそこから踏み出す景色を見てみたいと思うようになった自分の変化を感じます。
それって、いずみさんのような生き方を知ったからなのだと思います。

素敵な方の取材をさせていただくことで、私の人生も豊かになっていく気がします。
なんという役得なのでしょう!!

ぜひみなさんにも、インスタなどで発信されている「いずみイズム」に触れてみてほしいです。

◆お客さまの声
(美曲線下着メソッド®下着コンサルタント/ファッションスタイリスト ウッズいずみさん)


とにかく、石原さんの言葉は表現が素直で心にスッと届く。
私のことも本当に素敵に書いてくださってて…でも、それが照れくさいとかよりも素直に嬉しくて涙がでるのは石原さんが本当に素直な気持ちで書いてくださったのが伝わるから。

やっぱり人柄って全てに現れる。
これからもご縁頂いた方に、歳を重ねる毎に魅力も増していける、より豊かになるそんな「希望」や「可能性」を感じてもらえる女性であろうって心を新たにしました!!

■いずみさんInstagram
https://www.instagram.com/izumiwoods/
■いずみさんHP
https://izumiwoods.com/