1. HOME
  2. WEBページ
  3. 「今あるものを大切にする」という生き方
WEBページ

「今あるものを大切にする」という生き方

広島県でフリーのインテリアコーディネーターとして活動されている、今村りつこさんの「人生のストーリー」を作成させていただきました。

元々りつこさんは、私が整理収納アドバイザーをしていたとき、憧れていた整理収納アドバイザーさんがブログの中で紹介されていたことから知りました。
すごく素敵な活動をされているな、とこちらからお友だち申請をさせていただいたのです。

ブログやフェイスブックで発信される写真はいつも素敵で、うっとり眺めておりました。

そんな方の人生のストーリーを聞かせていただけるなんて、本当に私いい仕事考えたなぁと自分で自分を褒めてあげたい気分(笑)。

最初に書いた、2020年はアメブロに掲載いただき、2年後の2022年、ホームページを制作なさった際、そのまま掲載くださいました。

そのとき、こんなメッセージをくださったんです。

以前書いていただいた「私の人生ストーリー」。
時間を置いて読み返しても、石原さんが聞き取って書いて下さったことが、私の中心にあることに間違いなくて、変わりなくて、感動でして…。
実は新しくホームページを作成したのですが、そこにもそのまま掲載させていただきました。
改めて読み返して、石原さんにお礼が言いたくて…。
ありがとうございました。

ライターの仕事って、ものすごく時間と労力と感情を注いで文章を書きあげても、時が経つと流れていってしまうことがほとんどです。
情報化社会の文章ってそうですよね。

そんななかで。
2年という月日が経った後にこうやって、大変美しいかたちに変えて再度掲載していただけることの喜びといったら!

時代やサービスに変化があったとしても、その人の芯のようなものを書けた文章なら、何年経っても古びないのだなぁと思うことができて、自分がやってきたことに自信を持つことができました。

と同時に、こうやって一度書いたものが何年も変わらないというのも、
「今あるものを大切にする」
というりつこさんの生き方だからこそ、なのだと思います。

どんどん変わっていく人の魅力もありますが、しっかりと根を張って根本が変わらない人の魅力もあります。

りつこさんの生き方は、私にそんなことを教えてくれました。

◆お客さまの声
(インテリアコーディネーター 今村りつこさん)

①「人生のストーリー」を依頼したきっかけ

偶然石原さんのFBの投稿が目に留まり、本当に深く考えることもなくお申し込みをさせて頂きました。
普段から石原さんの文章が読みやすくて好きで、石原さんの活動やライフスタイルに好感を持たせていただいていたのが大前提ですが…。

②取材、完成品の中で印象に残っていること

取材をしていただいて自分の大切にしていること、したいと思っていることが明確になったなと感じました。
その段階で今回お申し込みをさせて頂いて良かったなと感じていたのですが、完成品が届き、一行目のタイトルを目にしてドキッとしたんです。
取材後に自分が再認識した思いがそこにあったからです。

③石原に一言お願いします!

大きな出来事などが何も無くても、そのありのままの自分の姿を引き出して素敵な言葉に置き換えてくださる、石原さんのライティングスキルに感動しました。
本当に天職ですね♡
今回はご依頼させていて本当に大満足!
(自分の直感ナイス!と自分自身も褒めてます😅)
本当に本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

■interior studio Curro HP
https://interiorstudio-curro.com/

■今村りつこさんインスタグラム
https://www.instagram.com/imamuraritsuko/